• PDF 日本国内の玩具市場規模及び15歳未満人口の推移(2001 ...

    日本国内の玩具市場規模 及び15歳未満人口の推移(2001~2020年)〈単位:百万円/千人〉 Author narahara Created Date 6/2/2021 5:33:42 PM ...

  • 玩具業界のランキング、動向、現状など-業界動向サーチ

    玩具業界の2021年版(2020-21年)の業界レポート。動向、現状、ランキング、シェアなどを研究しています。過去の玩具業界の市場規模の推移をはじめ、年間玩具販売額の推移とグラフ、業界の特性と最近のヒット商品、トレンドの分析、各社の取り組みなどを解説しています。

  • クリスマス 2021、おもちゃのトレンドと予算感…欲しいものあげ ...

    日本玩具協会は毎年、日本国内の玩具市場規模を調査しており、2020年度もその調査結果を2021年6月下旬に発表している。2020年度(2020年4月1日 ...

  • クリスマス 2021、おもちゃのトレンドと予算感…欲しいものあげ ...

    2021年の玩具市場動向 日本玩具協会は毎年、日本国内の玩具市場規模を調査しており、2020年度もその調査結果を2021年6月下旬に発表している。2020 ...

  • PDF 市場動向と業績概況 - Takara

    23 市場動向と業績概況 2015年3月期(2014年4月~2015年3月)の国内玩具市 場規模は、キャラクター玩具とアナログ型玩具が成長を 牽引し、前期比9.0%増と過去10年間で最高の売上を達 成しました。具体的には社会現象となった男児

  • PDF 日本国内の玩具市場規模及び15歳未満人口の推移(2001 ...

    日本国内の玩具市場規模 及び15歳未満人口の推移(2001~2020年)〈単位:百万円/千人〉 Author narahara Created Date 6/2/2021 5:33:42 PM ...

  • 玩具業界のランキング、動向、現状など-業界動向サーチ

    玩具業界の2021年版(2020-21年)の業界レポート。動向、現状、ランキング、シェアなどを研究しています。過去の玩具業界の市場規模の推移をはじめ、年間玩具販売額の推移とグラフ、業界の特性と最近のヒット商品、トレンドの分析、各社の取り組みなどを解説しています。

  • クリスマス 2021、おもちゃのトレンドと予算感…欲しいものあげ ...

    日本玩具協会は毎年、日本国内の玩具市場規模を調査しており、2020年度もその調査結果を2021年6月下旬に発表している。2020年度(2020年4月1日 ...

  • クリスマス 2021、おもちゃのトレンドと予算感…欲しいものあげ ...

    2021年の玩具市場動向 日本玩具協会は毎年、日本国内の玩具市場規模を調査しており、2020年度もその調査結果を2021年6月下旬に発表している。2020 ...

  • PDF 市場動向と業績概況 - Takara

    23 市場動向と業績概況 2015年3月期(2014年4月~2015年3月)の国内玩具市 場規模は、キャラクター玩具とアナログ型玩具が成長を 牽引し、前期比9.0%増と過去10年間で最高の売上を達 成しました。具体的には社会現象となった男児

  • 2018年版 玩具産業白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済 ...

    調査目的:日本国内の「玩具産業市場」を様々な資料を元に解説するレポートである。ここでいう「玩具産業」は、旧来からある物体として存在する「モノ」としての玩具だけを対象とするのではなく、ネット上のゲームコンテンツや、生活用品、家電、食品などとボーダレスに繋がっている ...

  • 玩具(おもちゃ)業界の世界市場シェアの分析 | ディールラボ

    玩具(おもちゃ)メーカーの世界市場シェア、市場規模と業界ランキングについて分析をしています。マテル、レゴ、ハスブロ、タカラトミー、バンダイナムコといった主要玩具メーカーの概要や動向も掲載しています。

  • 約1,400億円の市場規模を誇る、日本のフィギュア・プラモデル市場

    約1,400億円の市場規模を誇る、日本のフィギュア・プラモデル市場 2018年度の玩具市場は8,398億円。 玩具市場はゲームや知育まで様々な分類によって構成されるが、今回取り上げるプラモデル・模型・フィギュアなどは"ホビー"と分類される。

  • 爆売れ市場を狙え セガトイズ「出産体験玩具」はヒットするか ...

    爆売れの「サプライズトイ」市場を狙う 日本玩具協会の調査によると、日本国内の玩具市場規模は14年度から約8000億円付近で横ばいが続いていたが、18年度は約8400億円に伸びた。市場拡大に一役買ったのが女児玩具で、「サプライズトイ」という新市場が創出されたことだった。

  • ベビー・キッズ市場が伸びている|株式会社ナム ...

    矢野経済研究所の子供関連ビジネス市場に関する調査を実施(2020年)の調査結果によりますと、日本国内の子供関連ビジネス市場は、前年度比1.6%増の15兆2,048億円の規模です。ベビー・キッズ市場が伸びている要因のひとつに

  • 日本のクリエイティブ産業における多角化戦略 - 国立情報学 ...

    また,日本におけるクリエイティブ産業の市場規模を表すのも容易ではない。経済産業省が2012年に発表したデータによると,日本国内におけるクリエイ ティブ産業9分野の市場規模の合計は約64兆円であった3。内訳はファッショ

  • 2019年版 玩具産業白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済 ...

    本調査レポートは、日本国内の「玩具産業市場」を様々な資料を元に解説するレポートである。ここでいう「玩具産業」は、旧来からある物体として存在する「モノ」としての玩具だけを対象とするのではなく、ネット上のゲームコンテンツや、生活用品、家電、食品などとボーダレスに繋がっ ...

  • 2016年版 玩具産業白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済 ...

    調査目的:本書は日本国内の「玩具産業市場」を様々な資料を元に解説するレポートである。ここでいう「玩具産業」は、旧来からある物体として存在する「モノ」としての玩具だけを対象とするのではなく、ネット上のゲームコンテンツや、生活用品、家電、食品などとボーダレスに繋がって ...

  • 『Shadowverse』のアナログTCG化は成功するか? 2つの観点 ...

    【画像】日本国内の玩具市場規模及び15歳未満人口の推移に関するデータ(2001~2020年) 国内では、デジタルTCGの王道として君臨する『Shadowverse ...

  • 鉄道模型市場の実態と展望 | Xビジネス - クールジャパンな ...

    鉄道模型市場の客層 2016年9月に矢野経済研究所が実施した消費者アンケートより、「鉄道模型オタク」を自認する消費者は日本国内に約67万人存在すると推計された。前年調査結果より約19万人減となり、前々年とほぼ同数という結果と

  • 世界ゲーム市場は初の20兆円の大台突破 国内も2兆円突破 ...

    世界ゲーム市場は初の20兆円の大台突破 国内も2兆円突破、アプリが3分の2占める 『あつ森』が記録的ヒット 『ファミ通ゲーム白書2021』発刊. 角川アスキー総合研究所は、国内外ゲーム業界のデータ年鑑『ファミ通ゲーム白書2021』を2021年7月15日に発売し ...

  • ガチャガチャの市場規模が10年間で1.5倍(400億円)に ...

    市場規模が10年間で1.5倍の400億円にまで成長! 少し調べてみると、日本ガチャガチャ協会(団体の詳細についてはリサーチ中)という団体があることがわかった。 同団体による市場拡大とこれまでの経緯の分析は次の通り。

  • PDF 日本国内の玩具市場規模及び15歳未満人口の推移(2001 ...

    日本国内の玩具市場規模 及び15歳未満人口の推移(2001~2020年)〈単位:百万円/千人〉 Author narahara Created Date 6/2/2021 5:33:42 PM ...

  • 玩具業界のランキング、動向、現状など-業界動向サーチ

    玩具業界の2021年版(2020-21年)の業界レポート。動向、現状、ランキング、シェアなどを研究しています。過去の玩具業界の市場規模の推移をはじめ、年間玩具販売額の推移とグラフ、業界の特性と最近のヒット商品、トレンドの分析、各社の取り組みなどを解説しています。

  • クリスマス 2021、おもちゃのトレンドと予算感…欲しいものあげ ...

    日本玩具協会は毎年、日本国内の玩具市場規模を調査しており、2020年度もその調査結果を2021年6月下旬に発表している。2020年度(2020年4月1日 ...

  • クリスマス 2021、おもちゃのトレンドと予算感…欲しいものあげ ...

    2021年の玩具市場動向 日本玩具協会は毎年、日本国内の玩具市場規模を調査しており、2020年度もその調査結果を2021年6月下旬に発表している。2020 ...

  • PDF 市場動向と業績概況 - Takara

    23 市場動向と業績概況 2015年3月期(2014年4月~2015年3月)の国内玩具市 場規模は、キャラクター玩具とアナログ型玩具が成長を 牽引し、前期比9.0%増と過去10年間で最高の売上を達 成しました。具体的には社会現象となった男児

  • 2018年版 玩具産業白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済 ...

    調査目的:日本国内の「玩具産業市場」を様々な資料を元に解説するレポートである。ここでいう「玩具産業」は、旧来からある物体として存在する「モノ」としての玩具だけを対象とするのではなく、ネット上のゲームコンテンツや、生活用品、家電、食品などとボーダレスに繋がっている ...

  • 玩具(おもちゃ)業界の世界市場シェアの分析 | ディールラボ

    玩具(おもちゃ)メーカーの世界市場シェア、市場規模と業界ランキングについて分析をしています。マテル、レゴ、ハスブロ、タカラトミー、バンダイナムコといった主要玩具メーカーの概要や動向も掲載しています。

  • 約1,400億円の市場規模を誇る、日本のフィギュア・プラモデル市場

    約1,400億円の市場規模を誇る、日本のフィギュア・プラモデル市場 2018年度の玩具市場は8,398億円。 玩具市場はゲームや知育まで様々な分類によって構成されるが、今回取り上げるプラモデル・模型・フィギュアなどは"ホビー"と分類される。

  • 爆売れ市場を狙え セガトイズ「出産体験玩具」はヒットするか ...

    爆売れの「サプライズトイ」市場を狙う 日本玩具協会の調査によると、日本国内の玩具市場規模は14年度から約8000億円付近で横ばいが続いていたが、18年度は約8400億円に伸びた。市場拡大に一役買ったのが女児玩具で、「サプライズトイ」という新市場が創出されたことだった。

  • ベビー・キッズ市場が伸びている|株式会社ナム ...

    矢野経済研究所の子供関連ビジネス市場に関する調査を実施(2020年)の調査結果によりますと、日本国内の子供関連ビジネス市場は、前年度比1.6%増の15兆2,048億円の規模です。ベビー・キッズ市場が伸びている要因のひとつに

  • 日本のクリエイティブ産業における多角化戦略 - 国立情報学 ...

    また,日本におけるクリエイティブ産業の市場規模を表すのも容易ではない。経済産業省が2012年に発表したデータによると,日本国内におけるクリエイ ティブ産業9分野の市場規模の合計は約64兆円であった3。内訳はファッショ

  • 2019年版 玩具産業白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済 ...

    本調査レポートは、日本国内の「玩具産業市場」を様々な資料を元に解説するレポートである。ここでいう「玩具産業」は、旧来からある物体として存在する「モノ」としての玩具だけを対象とするのではなく、ネット上のゲームコンテンツや、生活用品、家電、食品などとボーダレスに繋がっ ...

  • 2016年版 玩具産業白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済 ...

    調査目的:本書は日本国内の「玩具産業市場」を様々な資料を元に解説するレポートである。ここでいう「玩具産業」は、旧来からある物体として存在する「モノ」としての玩具だけを対象とするのではなく、ネット上のゲームコンテンツや、生活用品、家電、食品などとボーダレスに繋がって ...

  • 『Shadowverse』のアナログTCG化は成功するか? 2つの観点 ...

    【画像】日本国内の玩具市場規模及び15歳未満人口の推移に関するデータ(2001~2020年) 国内では、デジタルTCGの王道として君臨する『Shadowverse ...

  • 鉄道模型市場の実態と展望 | Xビジネス - クールジャパンな ...

    鉄道模型市場の客層 2016年9月に矢野経済研究所が実施した消費者アンケートより、「鉄道模型オタク」を自認する消費者は日本国内に約67万人存在すると推計された。前年調査結果より約19万人減となり、前々年とほぼ同数という結果と

  • 世界ゲーム市場は初の20兆円の大台突破 国内も2兆円突破 ...

    世界ゲーム市場は初の20兆円の大台突破 国内も2兆円突破、アプリが3分の2占める 『あつ森』が記録的ヒット 『ファミ通ゲーム白書2021』発刊. 角川アスキー総合研究所は、国内外ゲーム業界のデータ年鑑『ファミ通ゲーム白書2021』を2021年7月15日に発売し ...

  • ガチャガチャの市場規模が10年間で1.5倍(400億円)に ...

    市場規模が10年間で1.5倍の400億円にまで成長! 少し調べてみると、日本ガチャガチャ協会(団体の詳細についてはリサーチ中)という団体があることがわかった。 同団体による市場拡大とこれまでの経緯の分析は次の通り。

  • 2021年版 玩具産業白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済 ...

    本書は日本国内の「玩具産業市場」を様々な資料を元に解説するレポートである。ここでいう「玩具産業」は、旧来からある物体として存在する「モノ」としての玩具だけを対象とするのではなく、生活用品、家電、食品などとボーダレスに繋がっている娯楽品も一部含んでいる。

  • 玩具市場調査、2018年度は6,667億円…Tcgが回復 | リセマム

    矢野経済研究所は、玩具市場に関する調査を実施。2018年度の国内玩具市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、主要9品目で前年度比4.3%減の6,667 ...

  • PDF 日 本 の 玩 具 市 場 - Core

    日本の玩具市場 「玩具消費額」から見た玩具市場規模は,山一言登券経済研究所調査(〔2〕) によれば,図2に示されているように1990年度で9,065億円であった。 (図2)玩具市場と出生数の推移

  • 爆売れ市場を狙え セガトイズ「出産体験玩具」はヒットするか ...

    爆売れの「サプライズトイ」市場を狙う 日本玩具協会の調査によると、日本国内の玩具市場規模は14年度から約8000億円付近で横ばいが続いていたが、18年度は約8400億円に伸びた。市場拡大に一役買ったのが女児玩具で、「サプライズトイ」という新市場が創出されたことだった。

  • 2021年版 玩具産業白書 矢野経済研究所 | イプロスものづくり

    矢野経済研究所の玩具産業に関するマーケットレポートです。 本書は日本国内の「玩具産業市場」を様々な資料を元に解説するレポートである。ここでいう「玩具産業」は、旧来からある物体として存在する「モノ」としての玩具だけを対象とするのではなく、生活用品、家電、食品などと ...

  • 市場調査レポート: 玩具の世界市場(2022年~2026年)

    世界の玩具の市場規模は、2022年から2026年の予測期間中に2.64%のCAGRで推移し、146億2,000万米ドルの成長が見込まれています。同市場の成長を後押しする主な要因には、玩具を贈る文化の存在や、環境に優しい玩具 ...

  • イノベーションの光と影‐技術はどう事業を変えるか ... - All About

    矢野経済研究所の調査によれば、日本国内の玩具の市場規模は2007年度の8,938億円をピークに減り続け、2011年度には7,054億円とわずか4年で2,000億円近い市場が失われてきました。このような市場の縮小を危惧した玩具業界では

  • 玩具・スポーツ用具製造業について調べるには(統計・名鑑 ...

    日本国内の市場規模の推移、専門店と卸売業の売り上げランキングの推移なども掲載されています。(目次) このほか、玩具・スポーツ用具製造業について調べるには、以下のようなものがあります。

  • 日本のクリエイティブ産業における多角化戦略 - 国立情報学 ...

    また,日本におけるクリエイティブ産業の市場規模を表すのも容易ではない。経済産業省が2012年に発表したデータによると,日本国内におけるクリエイ ティブ産業9分野の市場規模の合計は約64兆円であった3。内訳はファッショ

  • 2016年版 玩具産業白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済 ...

    調査目的:本書は日本国内の「玩具産業市場」を様々な資料を元に解説するレポートである。ここでいう「玩具産業」は、旧来からある物体として存在する「モノ」としての玩具だけを対象とするのではなく、ネット上のゲームコンテンツや、生活用品、家電、食品などとボーダレスに繋がって ...

  • PDF 日本におけるアニメーション産業の現状と課題

    日本のアニメーション産業は,2015年には,市場規模が1兆2,542億円に達するなど,年々 拡大を続けている。しかし,市場構造の変化などにより,制作現場には疲弊しており,今後の 健全な成長を考える上では課題も多い。

  • 【矢野経済研究所プレスリリース】ベビー用品・関連サービス ...

    尚、ベビー用品市場の中には、日本国内の出生数減少の影響で内需拡大が厳しい中、この数年はインバウンド(訪日外国人客)需要やEC経由での ...

  • ゲーム業界のランキング、現状を研究-業界動向サーチ

    ゲーム業界の2021年版(2020-21年)の業界レポート。動向や現状、ランキング、シェアなどを研究しています。ゲーム業界の過去の市場規模の推移をはじめ、大手5社の売上高のグラフ、各社の取り組みと消費者のトレンドの傾向、今後のゲーム業界の流れなどをあわせて解説しています。

  • 業界別 業界規模ランキング(2020-2021年)-業界動向サーチ

    業界別 業界規模ランキング. 2020年-2021年の業界別 業界規模ランキングを掲載。. 180以上の業界から業界規模の大きな業界トップ50をランキング形式でまとめました。. ランキングを見ることで各業界の特徴を体系的に把握することができます。. 順位. 業界名 ...

  • 市場調査レポート: 玩具の世界市場:製品タイプ別、流通 ...

    世界の玩具の市場規模は、2020年に926億9,000万米ドルに達し、予測期間中4.47%のCAGRで成長し、2026年には1,186億5,000万米ドルの規模に達すると予測されています。

  • 市場調査レポート: 教育玩具の世界市場:2021年~2025年 - Gii

    世界の教育玩具の市場規模は、2021年から2025年の間に284億米ドル成長し、予測期間中は14%のCAGRで成長する見込みです。

  • ミリタリー(トイガン、サバイバルゲーム)市場の実態と展望 ...

    ミリタリー(トイガン、サバイバルゲーム)市場の定義 ①トイガン 外観を実銃に似せた玩具銃(トイガン)の中でも、エアソフトガンとモデルガンの2種類を扱い、市場規模として算出している。2種類の違いは、弾(BB弾)の発射可否である。

  • 【ペット市場2021】コロナで変化する世界・日本のペット市場を ...

    2. 日本国内のペット市場(読了5分) 2. 日本国内のペット市場規模(内訳) ペット関連総市場の市場は前年比101%で堅調な伸びを続けており、2018年 約1.5兆円の規模から2021年には約1.6兆円に増加すると見込まれています。

  • PDF コンテンツ海外展開を巡る 課題と検討の方向性

    コンテンツ海外展開を巡る 課題と検討の方向性 平成27年3月20日 内閣官房 知的財産戦略推進事務局 資料1 0 50 100 150 200 2010 ...

  • 鉄道模型市場の実態と展望 | Xビジネス - クールジャパンな ...

    鉄道模型市場の客層 2016年9月に矢野経済研究所が実施した消費者アンケートより、「鉄道模型オタク」を自認する消費者は日本国内に約67万人存在すると推計された。前年調査結果より約19万人減となり、前々年とほぼ同数という結果と

  • 日本国内のアニメーション産業の市場規模を可能な限り詳しく ...

    日本国内のアニメーション産業の市場規模を可能な限り詳しく記載しているWEBサイトを教えていただけないでしょうか? できれば、コンテンツ(TV放送・DVD販売など)のみで玩具・書籍などの派生市場規模は含まれてい…

  • 【2021年版】国内EC市場のEC化率|BtoCとBtoBをプロが ...

    日本国内のBtoBのEC化率は33.5% BtoBのEC市場規模とEC化率の推移 2020年は、 コロナ禍によりBtoBのEC市場規模は下がりました が、 EC化率は31.7%から33.5% に伸びていることから、受発注のオンライン化等が比較的進んだのではないかと思います。

  • 国内ec市場/2019年は7.65%増の19兆4000億円 | 流通ニュース

    調査によると、2019年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、約19兆4000億円(前年比7.65%増)に拡大した。. 2019年の日本国内の ...

  • 靴業界の市場規模は?日本と世界はどう推移してる?市場動向 ...

    日本の靴の市場規模は、. 2017年に1兆4,000億円弱でしたので、. 2020年までにはほとんど数字が変わっていません。. 経済産業省製造産業局生活製品課. しかし革靴に限った話ではありますが. 出荷額と事業所数は減り続けています。. 経済産業省製造産業局生活 ...

  • 最新!日本のフェムテック市場動向 - cococolor - Diversity is ...

    日本国内においては月経カテゴリの伸長が顕著。生理日管理アプリやサプリメントに加えて、吸水ショーツのブランドが直近1年で1→6ブランドにまで増加した。 包括的なヘルスケアをサポートするウェルネスカテゴリにおいても ...

  • 文房具業界の市場と今後の動向を解説。将来へのヒントとは ...

    文房具業界の今後について. 次は、文房具業界の今後について考察していきます。. 個人需要に対応. 基本的に、現在の文房具・事務用品市場は国内において成熟市場です。. さらに、日本国内における今後の人口推移を考えた場合、需要の減少は必然だと ...

  • 事業紹介 | 日本ホビー協会

    日本国内のホビー産業に関する市場把握、調査研究を行い、これからのホビー産業の指針となるような情報を発信しています。 現在までに、以下が発行されています。 ホビー白書2019年版 特集 特別寄稿『サスティナブルをめぐる ...

  • PDF 平成 30 年度 我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備 ...

    日本経由の市場規模は8,238 億円、中国経由の市場規模は5,683 億円であった。 中国の越境BtoC-EC(日本・米国)の総市場規模32,623 億円となった。このうち、日 本経由の市場規模は15,345 億円、米国経由の市場規模は17,278 億

  • PDF eBayで海外販売をはじめるメリット

    日本市場から世界市場へ!eBayで海外販売をはじめるメリット 4 日本国内のECの市場規模について 経済産業省の発表によると、 2015年時のB to C(Business to Consumer) 分野におけるEC(Eコマース)の市場規模は、 ...

  • 【矢野経済研究所プレスリリース】ベビー用品・関連サービス ...

    2020年のベビー用品・関連サービスの市場規模は前年比1.0%増の4兆3,120億円と推計する。当該市場は堅調な保育園市場に支えられプラス推移となった。尚、ベビー用品市場の中には、日本国内の出生数減少の影響で内需拡大が厳しい

  • ソフトハード合わせて国内市場規模は3330億円、プラス ...

    また、日本国内のソフトにはパッケージソフト1657億円に、ダウンロードゲームソフトウェア市場259億円を加算してある。 ↑ 家庭用ゲーム市場規模(国内外合計、ソフト・ハード別、億円) ↑ 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外合計、ソフト・ハード

  • 市場調査レポート: 中国の玩具・ゲーム市場 - Gii

    新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) は、中国の玩具・ゲーム市場に様々な影響を及ぼしています。オフラインチャネルでのトラフィックの低下により、従来型玩具・ゲームの販売額は2020年に減少しました。一方、家族は家で過ごす時間を増やすことを余儀なくされ、それが「両刃の剣」となっ ...

  • 「働き方の未来」関連市場は2024年に7億円超へ - Idcが予測 ...

    IDC Japanは1月6日、日本国内における働き方の未来(Future of Workstyle)に関する市場予測を発表した。これによると、2020年の市場規模(支出額ベース)は3 ...

  • 関西におけるeスポーツの動向(1) E!KANSAI 平成30年度12 ...

    日本国内のeスポーツの市場規模は、株式会社Gzブレインの調査(2018年12月11日発表)によると、2017年3.7億円、日本eスポーツファン数(試合観戦・動画視聴経験者)(以下同じ)230.4万人、2018年※48.31億円(前年比約13

  • eスポーツが熱い!急拡大する市場と米国小売業の取り組み事例

    日本でも徐々に認知度が高まりつつあるeスポーツ*という新しい市場が世界中で注目されています。 *「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、 電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューター ゲーム、ビデオゲームを ...

  • 市場規模14兆円の台湾ec:最新版人気ecランキング、進出を ...

    市場規模14兆円の台湾EC:最新版人気ECランキング、進出を検討する上で知っておきたい基礎知識. この記事は 約13分 で読み終わります。. EC とは「Electronic Commerce」の略で、日本語では「電子商取引」という言葉で表現され、インターネットを活用した商品や ...